アクティブ派 モビリオスパイク

久しぶりの試乗インプレッションはモビリオスパイクです。
平成19年3月 グレードW 走行1.1万キロ 
車検22年3月 車体色パール 車両プライス120万円

第一印象は各ウインドウの大きさが際立っていて、へんなスタイル?
ミニバン?でもコンパクト?でも無く、他に比較する車が無いです。

リアは左側が電動スライドドアで、右側がオートクルージャースライドドアですが
ウインドウはスライドしません。電スラボタンは運転席のこの位置にあります。
開閉部はこの車各では十分にあるほうではないでしょうか?

運転席、助手席はベンチシートで、センターポケットが運転席シートと一緒にスライドします。
ホイルはメッキのカバーで、全面フィン部分がフリーな状態ですので、走るとこの部分は回りません。
個人的には少し恥ずかしいですが、見ている分には楽しいかな?

ラゲッジスペースは、セカンドシートを倒すと、かなり広大なスペースになりますが、
セカンドシートを使用した状態でも、高さがあるため容量は多いです。
またセミ防水加工されたフロアは乗せる荷物に気を使わず使えて大変便利!!

ラゲッジスペース内のタイヤハウス上部にはスペースを生かしたポケットがあり、
左側はアクリルフタ付で、右側はプラフタ付で、小物などの収納に便利です。

シフトはインパネに一文字操作のレバーで、サイドブレーキもフット操作になり
運転席、助手席共に窮屈さを感じません。
ナビもメーカーオプションのHDDナビ・テレビ、バックモニターが付、ステアリングスイッチで
使用感抜群です。

ハンズフリー対応端子とビデオ入力端子は助手席グローブボックス下にありますが、
ハンズフリーは別途接続端子が必要です。

全体的にアクティブユーユリティーを優先しており、状況や使い方を気にせず、
気楽に使いこなすジーンズのようなお車です。
走りはホンダ特有の高回転型のエンジンは健在ですが、きびきび走る感じでは在りますが、
速さは感じません。(必要ないか?)
4人家族で、遊びに、買い物に、キャンプに、スキーにと、あらゆる使い方に対応できる
アクティブに使いまわせる車です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube