マークx ジオ

試乗インプレッションはマークx ジオです。
平成19年式 2400CC 5ドア グレード24G 走行2000キロ
ボディー色 ダークグレーマイカメタリック  シーケンシャルシフトマチック
7速CVT
(詳しくはトヨタホームページで)

’07~’08グッドデザイン賞受賞したお車です。
結構押し出し感があり、迫力ありませんか?

リアもなかなかですし、純正で18インチアルミが付いてます。
タイヤサイズは225/45R18 91W です。

運転席、助手席です。
純正マルチHDDナビ・テレビ、バックモニター、ワイドビューフロントモニター、
ETC、CD・MD
などなど最新装備満載です。

1列目にあるアームレストです。格納式のドリンクホルダーが先端についてます。
アームレストにのっているのがインテイジェントキーです。
最近のトヨタさんのお車はプッシュ式エンジンスターターが主流ですね!

2列目席もかなり広々としています。
右の写真はヘッドコンソールです。大した機能は無い(ルームランプのみ)ですが、
デザインは何気にかっこよくありませんか?

2列目中央には肘掛が装備されています。かなり大きいですし、
ふたを開けると前席まで届いてしまいます。

3列目はかなり狭いです
どちらかと言うと、補助席的な使い方でしょうか?
座面も形のみで、肉厚はほとんどありません。大人2人はひざがぶつかります。

トランクルームよりレバーを倒すとフラットな荷室が出来上がりますし、
トノカバーが付いていますので、やはりステーションワゴン的な考え方なんでしょうね?

さてさせ走行して見ましょう!
2400ccのCVT シーケンシャル7速ですので変則ショックはほとんどありません
ライバルはホンダオデッセイなのでしょうか?
そうだとすると、なんか違うような? マークx ジオはマークxでしょ?

何はともあれ、本当に静かな車ですし、路面の凹凸も見事に吸収してくれますので、
乗り心地も合格点だと思います。どちらかと言うとアダルトな感じの車でしょうか?
燃費は8キロ~10キロは走るらしいです。
これと言って悪いところも無く、特筆することも無く、たぶんこんなお車が一番長く乗れる
お車なんでしょうね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube