夏はオープンカーでしょ?

今回の試乗インプレッションはロードスターです。
平成10年式 グレードスペシャルパッケージ 型式GF-NB6C 1600CC
走行8万キロ ボディーカラー12K ブルー車両価格30万円 車検なし 乗車定員2名

第一印象  小さい!!!! これで1600CC?

リアから見ると一段と小さい!!オープンにするとさらに小さい。

オープンにしてみると、確かに開放感は抜群!ある意味ミニカーの雰囲気があるかも?
でも各パーツの作りは、幌を除いてしっかりとしています。

幌をたたんで収納するとこんな状態ですが、このまま?ふたはないの?雨が降ったら?
雨が降ったら幌をかけるので良いのか?

BOSEのアンプ(CDはピックアップ不良)とスピーカーにフジツーテンのMDが付いています。
コンソールの中ににトランク、給油口のオープナーが在ります。初めての人はわからないぞ!

トランクは狭くて浅いので、高さのあるものは入りません。もっとも物や人を運ぶ車ではないので良いのかも?
社外(メーカー不明)の205/45/16アルミとタイヤのセットが付いています。

運転性周りはとれといって特徴は無いですが、スピードとタコの2連メーターです。
シフトは5速マニュアルですが、シフトノブが短く、ストロークが早いです。個人的にはかなり好きです。

早々走ってみましょう。
1600CCで120PSですので、数字的にはそれほど驚くほどのことはありませんが、
車重は1020キロですので、数字以上にパワーフルに感じます。
また車高が低く、コーナーリングも大変安定していますが、ハイスピードでのコーナーリングですと
やはりFRだなと感じます。

シフトはストロークが短く、カクカクと小気味よく入るので、個人的に大好きなセッティングです。
パワー、トルク共に可もなく不可もありませんが、運転する楽しみ(思いどうりに操る)はオープンカーという
シュチュエーションとあいまって、他には無い優越感を感じるのは私だけでしょうか?

メインではチョイスできない車ですが、2台目や趣味のお車として選ぶには申し分ないお車のような気がします。