エリシオン初めての車検

私の愛車エリシオンも8月1日で3年になります。
今回はじめての継続車検です。明日は仕事が休みなので、自分で行ってきます。
(その報告はまたの機会に)
車に関しては結構飽きっぽくて、今までに3年以上同じ車に乗ったことがありません。
(自慢にならない?)

今回のエリシオンはかなりお気に入りです。
最低でも5年以上乗るつもりです。(お金が無いのもありますが)
購入の時点でアルファードとかなり迷いましたが、同じ装備にすると40万の差があったのと、
ローンの金利が2.9%だったこと、愛犬のゴン太(ゴールデンレトリバー)を商談室にどうぞと
言ってくれたこと(そんな理由?でも愛犬家にはうれしいことです。)が決め手になり、
エリシオンに決定しました。

自己採点をするとすれば、
スタイル 6点   
それほど良いとは思いませんが、かっこ悪くは無い程度です。
走行性能  10点 
3.0で250Psは文句なしのトルクとパワーです。アルファードの比ではありません。
直進安定性、コーナーリングも安定していてスピード感はあまり感じませんし、横風にも強いです。
装備  9点
純正HDDナビ・テレビはかなり気にいっていますし、両側電動スライドドア、スマートカードキー、
クルーズコントロール、HIDライトなどなど気にいっていますが、細かいところは自作中です。
使い勝手  7点
室内空間はアルファードが圧倒的に広いですし、収納も便利です。室内空間はどちらかと言うとエスティマに近いです。
エリシオンは収納力はペケですが、大人6人なら不便はありません。
経済性 9点
3.0のみ気筒休止(V6の3気筒お休みする)で町乗り8~9キロ、高速12~15キロ走ります。
買い得感  9点
何しろ安い!アルファードで同じ装備にすると40万の開きが出ますし、
自立発行メーターやウッドパネルもそこそこ豪華に見えます。

個人差はかなりまりますし、用途によってもかなり変わりますが、
60点満点で50点は自分的にはかなり良い点数です。
自己満足丸出しですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube