燃費アップ

お客様に、この車の燃費は?と質問されます。
同じ車種でも前オーナー様の乗り方、現オーナー様の乗り方により、
また、走行距離にもよりかなり変わってきます。

当店では走行テストをしていますが、1台に付き、20キロ程度ですので、正確な個々のお車の燃費は
つかめません。
お買い求めになられたお客様のお声を聞けるチャンスがあった場合はなるべくお聞きさせていただき、
お客様にお伝えさせていただいておりますが、それでもまちまちの数字ですので、お客様にお伝えする場合は
大体リッター5キロ~8キロなどと広い範囲でしかお答えできません。

先日お客様よりお知恵をいただいた中で、かなり燃費効率が良いものを紹介させていただきます。
毎日お車を使う場合、ガソリンは満タンにせず、1週間使う分のみ、毎週入れる方法です。

確かに最近のお車はガソリンタンク容量が多く(70リッター~80リッター)、毎週2千円(レギュラーで16リッター)づついれていれば、ガソリンの重さで50キロ~60キロは軽くなります。

私のエリシオンで試した結果、リッター1キロは燃費がアップしました。

同じ理屈で、ゴルフバックなど使わないものを車の中に積みっぱなしはやめましょう!!

またお客様より、良いお知恵を聞かせていただきましたら報告させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube