エリシオン静音計画

久しぶりのエリシオン日記です。
エリシオン3.0リッターの純正ナビは、ロードノイズを純正スピーカーから低周波?を出して、打ち消しているため(詳しくは不明です)、スピーカー交換をあきらめています。
まあ、純正スピーカーでも私の場合、十分満足している(カロッッエリア製のため)ので、
あえて交換は考えていません。

ただしその分、純正のまま、少しでも良い音を目指すため、デッドニング(https://auto-boy.net/archives/3006)を行ってきましたが、今回は室内の静音計画です。

購入したのはこれ!その名もエーモンの静音計画
これはフロア用の大判タイプ。かなり重いのですが、はさみで切って、フロアマットの下に敷くだけという簡単さ。しかも2980円で運転席、助手席と安いので、期待大です。

静音計画フロア用1静音計画フロア用2

次は、同じくフロントドア用、これはドアとボディーの機密性を高め、音質を向上させるのですが、両面テープでドアとボディーの間に貼り付けるだけです。これも2980円でドア2枚分です。

静音計画ドア用1静音計画ドア用2

いつものように、取り付けは次回のお休みに・・・・
価格が安く、評判が良い(エリシオン乗りの方もかなり付けていて、効果あり)ので期待しています。
必ずインプレッションを書きますネ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube