お車の清掃(掃除機かけ偏)

マットを洗ったら、室内の掃除機かけです。掃除機も当店で使っているのはこれですが、家庭用の掃除機で十分です。平面よりは、隙間が多いので、ヘッドノズルをサッシ用にして使ってください。基本は上から下へかけていきます。当然よごれが下に落ちるからです。

当店の掃除機

天井が終わったらシートです。シートはほこりを吸っていますので、ヘッドノズルでたたいては、吸引する感じ、また、隙間には綿ぼこりがたまっていますので、念入りに。

シート

ドアポケットや小物入れなどもかなり汚れていますので念入りに掃除機かけしてください。

ポケットドアポケット

フロアは泥や砂など一番汚れるところですので、ヘッドノズルでたたいては、吸い取り、たたいては吸い取りを繰り返します。特にモールなどの隙間にはごみがたまっていますので、繰り返しかき出す感じで掃除機をかけましょう。

フロアフロア

また、起毛によごれがからみついて取れない場合は、使用済み歯ブラシを使い、よごれをかき出しながら、吸い取りましょう。

歯ブラシでかき出しながら

ドアの内側、シートの重なる部分など、すべての部分を掃除機かけしてください。

ドアシートサイド

当店では掃除機かけに一番時間をかけていますし、一番重要です。
これを怠ると、綺麗になりません。

続く・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube