ガソリン代高騰!

大変です。
6月1日朝、お店に来る途中ガソリンを入れたら、値上がりしていました。

なんとハイオク179円です。
早速他店の値段を見てきました。

1店  レギュラー166円  ハイオク177円
2店  レギュラー170円  ハイオク181円
3店  レギュラー168円  ハイオク179円

です。5月31日に比べて約20円前後値上がりしています。
昨日の夜、ガソリンスタンドが大変込み合っていて、道路まで並んでいたので、
やはりニュース通り、6月1日から値上げかな?と思ったんですが、
昨日ガソリンが149円に下がったので、安心してしまいました。
甘かったです。本当に甘かったです。反省しています。並んでもガソリン満タンにすればよかった。

でもいきなり20円の値上げはひどくないですか?
暫定税率復活時と同じ位の値上げなんて?

値上げ当初は3店バラバラな価格ですが、たぶん同じ位の金額に落ち着くと思いますので、
変化があり次第後報告します。

埼玉県でこの値段では、都内などのガソリン代が高い地域はいくらになっているのでしょうか?
ご報告いただける方、お待ちしております。