クロカンみたいなミニバン グランビア

今回の試乗インプレッションはグランビアです。
平成9年式  3400CC  グレード Q   型式 E-VCH16W 
走行7.2万キロ   修復暦なし  車体色 パールⅡ   車検20年12月 
1年間走行無制限保証可

なんかすごく大きく感じませんか
長さ471cm  幅180cm  高さ199cmです。
エルグランドが長さ475cm  幅180cm  高さ195cmですから
長さで3cm短く、高さで4cm高いだけです。

運転席はステップに一度足をかけても、乗り込む際、高さを感じます。



両側スライドドア
左は電動右はイージークロージャーです。
電動スライドドアは運転席からも開閉は可能です。平成9年にしてはかなり先進的な気がします。

開放部もかなり大きく、乗り降りに不便はありません。

ダブルサンルーフで、フロントはチルト、リアは電動スライドです。

開放部もかなり大きく、開放感抜群です。

インパネも木目調でそれなり?ですが
フロントとリアにソナーが付いています。背が高くて大きいので、便利な機能です。

コンバーター内臓で家庭用電源が使えるコンセントがフロントと2列目についています。
コンバーターも後から付けると結構お値段しますので、ラッキーかも?

2列目に座ると1列目のシートの下にオットマンが付いていますが、
長い足の私?でも届かないです。ア!シートを前に出せばいいんだ!

二列目シートは回転対座式のキャプテンシートです。
大人4人座っても、真ん中にテーブルが置けそうなほどスペースあります。

リアにはフルタイム4WDの文字が、ホイルも結構ごついのでクロカンの雰囲気がありますね。

さてさて、試乗です。
まず運転席に乗り込む際、高さを感じましたが、乗り込んでしまうと、逆に見晴らしが良い分、
視界良好で、長所になるかな?

3400CCですのでトルクは抜群!! エルグランドよりも力強く感じるくらいです。
背が高い分、3列目に座るとロールとピッチングを若干感じるかも!
一般道で普通に走っていれば、フルタイム4WDのためか、背が高くてもあまりふらつかないですね!

乗り心地はかなり良いですし、V6エンジンは室内に入ってしまえばかなり静かです
やはり2列目に乗っているのが一番いいかも?

燃費は5~6.5キロ走れば拍手ですが、エルグランドより良いかも?

何かとエルグランドと比較してきましたが、エルグランドの人気の影に隠れていても
さすがトヨタ!結構良いお車です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube