ステアリング学習リモコン

マイエリシオンも
ワンセグチューナー(https://auto-boy.net/archives/1721)や
HDDプレーヤー(https://auto-boy.net/archives/700)などを
AVセレクター(https://auto-boy.net/archives/1507)でつなぎ、搭載しましたが、リモコンが多くなってきたので、ステアリング学習リモコンの搭載を考えていました。

大きくなく、操作がしやすく、HDDプレーヤーとワンセグチューナーの主要操作ができ、
なおかつ4千~5千円前後でさがした結果、ありました。

なんと自宅近辺の〇〇バックスさんで4980円です。

ステアリング学習リモコン

この小さなボディーに学習できるボタンは16個、配列も前後対象に8個ずつ付いており、ワンセグチューナーとHDDプレーヤーだけなら十分対応できます。
動力は単4電池2本(本体内蔵)、どのボタンを押しても5秒間ほどスイッチ部が発光するので、夜間使用も便利です。

但し、問題発生です。
現在のワンセグチューナーのリモコン受信部がかなり下にあり、HDDプレーヤーにいたっては、フロント小物入れに内蔵してしまったため(センターテーブルでリモコン操作する設定だったので)、ステアリングにリモコンを取り付けた位置ですと、受信してくれません。

HDDプレーヤーは本体の位置を動かすつもりがないので、新たにリモコン受信機を購入し、ワンセグチューナーの受信機の移動とあわせて設置が必要です。

また内装を全てはずしての作業発生ですので、取り付け報告は後日に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube