ワンセグチューナーの実力

ワンセグチューナーFOVU SDOT-101の実力を検証です。
本体価格9999円(運賃別)ですのであまり期待はしていませんが、
携帯電話の出力よりは数倍良いことを期待して購入(お客様のオーダーのついでですが)
したので、ワクワクしての画質確認です。

取り付けに関しては、配線や、電源取りなどは一日仕事(全ての配線を隠すつもりです)
になってしまいますので後日お休みの日に持ち越すとして、画質の確認のみにとどめます。
セット内容はロッドアンテナ(磁石付き)、電源(シガーソケット付き)、出力端子(REC3ピン付き)
ですので、簡単に出来ます。本体はご覧の通りかなり小さいですが、リモコンなどもかなり
しっかりしたものです。

またエリシオンは純正HDDナビ(8インチ)と、パナソニック(7インチ)モニターが付いており、
両方に出力できますので、比べてみます。
ただし、他のワンセグチューナーを多くは見ていないので、他社製品との比較は出来ません。
あくまで、値段的に妥協できるかどうかになります。へ?

まずはパナソニッックモニターへ、ロッドアンテナは室内に放置したまま。
動きが早いものに関しては、やはりコマ送り的になります。
画質は安定していますが、アナログの受信感度最高時よりは劣ります。

次は純正(カロッッエリア)ナビ画面に、同じくロッドアンテナは室内に放置したまま。
パナソニックより画面が明るいので、若干色とび気味、後で調整しますが、
こちらもパナソニックとそれほど変わりません。

今度はパナソニックで、ロッドアンテナを社外に出した状態です。
アンテナを室内に放置した時とあまり変わりません。

同じく純正(カロッッエリア)にアンテナを社外に出した状態です。
こちらもあまり変わりません。

ドラマなどでもコマ送り状態の画像になるため(予想はしていました)
スポーツ番組の場合はどうなってしまうのでしょうか?
とにかく、デジタルテレビは、車用、家庭用を含め、未体験のため比べようがありません。

お値段を考えると、評価点は80点前後でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube