PremiumClub対応Bluetoothユニット化②

①の続きです。
先週の水曜日の定休日から、何とか携帯電話のBluetoothハンズフリーまでセットしたく、
果敢?に挑戦します。
プランがまとまっていないまま、見切り発車ですので、当然完成までは行きません。

電源ですが、シガーソケットを独占させるつもりはありませんので、
センターテーブル下のシガーソケットより電源を取るため、シガーソケット部分をカットします。
(ただし+-共に同じコードを使っているので、カットする前に必ずタグなどでしるしを付けておいてください)

センターテーブル下のシガーソケット電源コードより分岐します。

PremiumClubのハンズフリーコードもセンターテーブルポケットからはずし、
センターテーブル下まで下ろします。

当初はセンターテーブルポケットにBluetoothユニットを収めようとも
思いましたが、リモコンが付属しており、どこにあっても反応さえしてくれれば
問題が無いので、助手席下にスペースがありますので、
他の物と一緒にボックスを作り収納予定です。

この時点でBluetoothユニットと携帯電話の設定をします。
(Bluetoothユニットと携帯電話の説明書参照)

設定が完了すると、ナビが起動している状態で携帯電話を
車内に持ち込むだけで「携帯電話が接続されました」の表示がナビに出ます。

とりあえずハンズフリーはBluetooth化完了です。
この後は助手席の処理です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube