希望のAVセレクター発見

愛車エリシオンのBluetoothユニット化に伴い、HDDとワンセグ、既存の外部入力を残すため色々なAVセレクターを探していましたが希望の物を発見しました。
我がエリシオンは見た目は純正ぽくしたく、あまり後付け感が残るものは付けたくなく、
セレクターもスイッチと本体がセパレートになっているものを探していましたが(5900円でアリ)スイッチ部が大きく悩んでいました。

そんな折、ネットで発見しました。

CASTRADEのAVセレクターCE-AV4S-01-DC(http://www.castrade.co.jp/product/carav_ceav4s01dc.php
中国製で、パッケージは怪しげです。が、入力4系統、出力1系統で、出力は電源を入れたものを自動セレクトしてくれます。
大きさも、助手席下のボックスに入り、入出力端子のピンコードが4面にさせるので、大きさ的には理想です。
本体のほかに、赤白黄色のピンプラグ、シガーソケット電源、家庭用コンセントが入っています。
車載用で12ボルトを本体に供給するので、ひょっとしたらノイズが入るかな?と思ったりしましたが、音はそこそこ満足できます。

買ったお店はM2ショップドットコム店で、送料込みで5600円
http://m2-shop.com/index.php?main_page=index

水曜日定休日に試してみたいのですぐに注文、何とか水曜日に届きました。
早速、仮設置。電源オンで4系統自動セレクト本当に大丈夫?

センターテーブルにある外部入力端子を、センターテーブル下で分岐させ、
本体側をAVセレクターの出力端子に接続、センターテーブル側をAV1入力端子に接続、
HDDメディアプレーヤー(https://auto-boy.net/wp/archives/700)を入力2に
携帯電話ワンセグ(https://auto-boy.net/wp/archives/1269)を入力3に接続して、テストです。

ほほ~い。安い割りに問題ないです。現在ノイズも入りません。
これでほぼ材料はそろいました。
来週は設置できるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube