いじりまくり?エリシオンGエアロ

今回は、試乗インプレッションの番外編です。
お車はエリシオンですので、エリシオン日記などでも過去に紹介させて頂きましたのですが、このお車はかなりいじっているお車です。
「いじっている」と言っても、大きな改造などがされているわけではなく、
いわば私好みの、いじり方です。

お車はエリシオン2400CC Gエアロ メーカーOPHDDナビ付です。
まずは、随所のエンブレムが金に変更されています。最近の流行のようです。

ナンバープレートは字光式プレートが付いていますが、
このタイプは薄型で結構お高いものです。

ホイルはWORKの18インチメッキホイルです。
がオフセットのかんけいでしょうか?フロントがフェンダーぎりぎりです。(よく言えば面一)

足回りはESOELIKのダウンスプリングが入っています。
車高は前後共にホイルハウス内空きは30ミリ前後です。
乗り心地は悪くはないですし、妙な突き上げや、異音はありませんので、
お車に詳しくなく、初めて乗る方は気が付かないかも知れません。

マフラーは柿本GTboxというマフラーが入っています。
音は純正と比べると低音気味の大きめな音ですが、それほど品がない音では在りません。
まずまず許せる範囲だと思います。

ミラーのウインカーはポジション時に点灯になり、フォグはHIDに交換されています。
ヘッドライトは純正でHIDですが、ブルーに交換されています。(純正あり)
(写真撮影が上手でないためわかりにくく、すみません。)

ルームランプフロントは片方12連のLEDライトに、そのほかのルームランプとカーテシライトは
ブルー球に全て交換してあります。
自立発光メーターがブルーですので、違和感は無いです。
(写真撮影が上手でないためわかりにくく、すみません。)

テレビキャンセラーが付いていますが、テレビのみですので、ナビは走行中操作はできません。
音声認識システムですので、不便はないです。
ハンドルのエンブレムのみシルバーです。

センターテーブル後ろにモニターが付いています。
安価なモニターを増設すると、テレビ画像が乱れるとのご報告を聞いていますが、
中国製のようですが、そこそこの画像が映っています。
シートカバーはCLAZZIOのPVCブラックカバーが付いております。
エリシオン専用設計のため、フイット感はまずまずですし、私も愛用していますが、
お手入れが大変楽で、助かります。

リアワイパーは取り外されて、キャップが付いています。(純正あり)
上部には両面テープで固定されたアンテナがありますが、何の役に立っているのでしょうか?

色々と紹介してきましたが、字光式ナンバー、LEDフォグ、LEDルームランプなどは
正直なところ私も予算があればやってみたいところです。
そのほか、アルミ、ローダウン、マフラーは定番のドレスアップですので、メーカーは趣味の世界だと
思いますが、あまり派手ではなくまとまっていると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube