エリシオンイカリング続き

今回はイカリングの続き、ヘッドライトをはずすところからです。

まずエンジンルームのサイドカバーをはずします。クリップのみで止まってますので簡単に外れます。それにしてもエンジンルームが汚い!!

ヘッドライトは4本のねじで止まっていますので、ねじをはずした後は前方に引き抜く感じで抜いてください。
(写真撮り忘れました)

ライトをはずしたら、室内に持ち込み、ファンヒーターで20分前後暖めます。暖めたら、マイナスドライバーや内装はがしを使い、2つに引き裂きます。プチルゴム(防水加工)があるため、かなり難航しましたが2枚にはがれました。

次に丸印のところにねじがありますので、はずして、3枚にします。

次にウインカー部分も加工するので、このカバーもはずします。後ろから4箇所のフックで止まっていますので、小さいマイナスドライバーではずしてください。

いよいよイカリング自体の取り付けです。イカリングの裏面に両面テープを貼り付けましたが、熱ではがれてきそうなので、皆さんがやっているように、穴をあけ、針金で固定することにします。しかし、細い針金が手元にない。ホームセンターに買いに行くには、車を元通りにしなくては・・・・

ということで今回はここまで終わり、次回に持ち越しです。なんだそれ!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube