免許証の更新

1月5日定休日に免許証の更新に行ってきました。誕生日の前後1ヶ月までが更新期間です。
残念ながら私の場合は平成18年に4点違反をしているので、2時間の講習ありです。
(違反なしの場合は30分講習、2点以下の違反の場合は1時間講習が必要です)

朝8時30分より受付開始ですが、なるべく早く終わらせたかったので、8時につけたのですが、この時点で40人前後並んでました。

8時30分から受付、目の検査、費用払い込み、写真撮影が終わり、いよいよ講習開始、と思ったら、9時30分開始でした。
どんなに急いでも、講習が9時30分始まりなら、あわてて朝早く行かなくても良かったのに・・・・・・・

ともあれ9時30分より2時間の講習を受けましたが、「こんなもん?」昔の講習のほうが中身があったような?少なくても事故を怖く感じたような?
私だけ?

ともあれ沢山の資料をもらいました。

これがうわさの事業仕分けの対象になったものです。教官もさらりと話題に出しました。

確かに講習でもほとんど使いませんでした。当然更新が終われば、見ないです(私だけではなく、たぶんほとんどの方が・・・)

何はともあれ、朝8時に到着して、11時30分に終わり、更新免許証をもらったのは12時でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube