エリシオンインテリアパネル取り付け②

ここまではさしたる加工もなく、順調に進んできました。
いよいよ次はメインパネル部分です。まずはナビ操作部、仮あわせすると。以外に?ぴったり!!
シーソースイッチ部分も問題なく動くではありませんか!(当たり前か!)
ただし、左上の3つの小さなプッシュスイッチが、パネルの厚みがあるため、押しづらい!!!
このスイッチはあまり使わないので、まあいいか!!!

ナビ操作部分プッシュボタン部

次は操作部分の両サイドです。ここはさすがにあわせ部分がぴったりとはいきませんが、上から(運転席、助手席に座って)見る分にはわからないので、良しとしましょう。

両サイド

次はセンターコンソール?部です。まず灰皿部とポケット部、一番下のポケット部分の取り付けです。この部分も問題なし!!そのまま取り付けです。ただ、ポケット下のDVD挿入口、ナビ本体部分は大幅に違います。この部分は後回しです。

灰皿、ポケット部分下ポケット部分

グローブボックス上部と取って部分も何の問題もなし、

グローブボックス

そして最後に後回しにしたナビDVD部分、内側が小さいので、カッターで大きくカット、後は問題なく貼るだけです。

ナビDVD部分

そしてあまったものがこれ、グレードやオプションにより違う形態になってしまうためでしょう。
なんかに使えないかな?

あまり

33ピースで14500円の割には(失礼!)思った以上にクオリティが高いです。
まあ人によっては、疑問符が付くでしょうが、純正のままでも若干の隙間やずれが生じていましたので、機能的に問題がなく、無加工で取り付けできれば、OKでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube