かなりお買い得なNOAH

今回の試乗インプレッションはノアです。

平成16年 ノア グレード SVセレクション  走行 3.9万キロ 車検 なし
装備 音声認識純正DVDナビ・テレビ、DVDビデオ・CD・MD ディスチャージヘッドライト

かなりの人気車種ですので、説明は不要かも知れませんが、このお車個別の説明をさせて頂きます。
どすですか?4年前のお車ですが、外装は大きな傷、凹みなどはありません。かなりきれいなお車です。

これで120万円はかなりお買い得です。

 

リアもウイングが付いて、なかなかおしゃれです。
VOXYと比べてNOAHの方がファミリー的要素が多いと思っていましたが、フロントフォグ周りや
リアウイング周りなどは押し出しが強く、結構迫力とボリュームがありますね!

ホイルも純正15インチアルミホイルが付いており、タイヤの山も7分以上残っています。
インチアップもよろしいですが、多人数での使用が多い場合は乗り心地重視でよいのでは?

内装はVOXYとほぼ同じです。フロントは開閉部も大きく、着座位置が高い割には乗り降りが楽です。
リアは両側イージークロージャー付きスライドドアです。こちらも開閉部はかなり広く、乗り降りが楽です。

セカンドシートは2:1分割前後スライド、リクライニング機能付きでセンターは倒すとドリンクホルダー
とテーブルになります。
サードシートは5ナンバーサイズですので、決して広いとはいえませんが、大人2人なら、
そんなに窮屈ではありませんネ?前後スライドはできませんが、チルト&跳ね上げ式です。

ラゲッジスペースはこのクラスにしてはかなり広いほうですし、サードシートを跳ね上げると
広大なラゲッジスペースが生まれます。
ちょっとした自転車なら2台積めますし、床がフラットなため、積み下ろしも楽です。

ラゲッジスペースのふたを開けるとかなり深い収納があります。
スペアタイヤを左サイドに移動した恩恵ですね!これ結構便利です。
スペアタイヤなんか、そんなに使うものではないので左サイドで十分です。

インパネ周りはやはりVOXYと同じで、いたるところにポケットが付いています。
メーターもセンターに付いており、運転席前のフロントポケットは、結構便利です。

ナビは音声認識DVDナビ・テレビDVDビデオ再生、CD・MD機能付きです。
フロント画面部をあけるとCD・DVD・MD挿入口があります。
ただしこのフロント画面部を閉じるためには、タッチパネルの操作になるため、
なれないと上から覗き込まないとわかりません。これ不便です。

バックカメラもリバース連動で付いています。私はあまり見ないのですが、あると便利ですし、
取り付け位置も目立たなくて良いです。

早々走ってみましょう。
結構低速のトルクは太く(力強く)感じます。かなり1,2,3、のギア比が近いのでは?
街中で走る分には大人6人乗ってもストレス感じません
ただし高速走行になるとやはりエンジン音が大きいです。4速もかなりギア比が低いのでは?

高さがある割にはロールやピッチングはあまり感じません。コーナーでの踏ん張りもガマンできる範囲です。
全体的によく言えば、欠点が無い車ですが、特筆するところも無いので、「可も無く、不可もなく」でしょうか?
やはり欠点が無いのが一番でしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube