高い買い物ですから~

ネットワン三郷インター店の飯島です。今回は少し車と関係の無い話なんですが、もしお暇があれば見ていただければと思います。

当社の社員は、みんな車が好きでBMWやアリスト、リンカーン、セルシオ、ジムニーなど、休みの日はドライブや、車をいじったり、営業時間後には洗車したりと趣味で車を乗っています。

けど私といえば、燃費の良いヴィッツを特に理由も無く乗っています・・・。
洗車は2ケ月に1回程度・・・。しかも坂田殿が汚い私のヴィッツを可愛そうに思って洗ってくれます・・・。

私も車が好きで好きで整備士になって、今は販売職に付いているのですが、車を買おう買おうと思って口に出すと、『また?店長前も言ってました・・・。』『どうせ買わないんでしょ?』『次は何?』など賛否両論ではなく賛否否論状態です・・・。
最近気づいたんですが、車に囲まれすぎて何が欲しいかまったくわかりません!!!
友達が車を購入したとの情報を聞いて、あんな車買ったの???何て思いながら、車見に行くとメッチャカッコイイなんて事ありませんか??
私その状態です・・・。
どれも良い車!!正直今の車は壊れないし、本当に何が欲しいかわからない!!

そんな私は最近一軒家を買おうと、不動産屋さんに行っているのですが、今家って建つ前に殆ど売れてしまうって知ってますか??
私なんかは注文住宅なんて無理ですので、建売で少し田舎に買おうと思ってるのですが、とにかく土地見せられて基礎だけ打ってあって、今日買っちゃいましょうよ~~!!

ん??

無理だろ・・・。

けど、そんな事言っている内に本当に売れていますのが不動産なんです・・・。
車を売るときに高い買い物ですから~ 何ていっている私が、家を即決する・・・?35年間のローンを組む・・・。まったく想像出来ません・・・。

私が最近お会いした吉川市の不動産屋さんは私の考えを親身に聞いていただけます。ようやく私に合った不動産屋さんを見つけて、これから購入に入ろうと言うところです。

その社長さんは『一生で一番高い買い物をするのに、欲しくも無い家を無理に買え買え言うような事は絶対にしない』と言うことを良く私に話してくれます。私も色々な方と出会いましたが、みんな即決即決を無理に押してきました。この物件は問い合わせが凄くて売れちゃうから今日決めないとまずいですよ~ なんて言いながら一月に見た物件が今だに売れずに200万円安くなっていたり・・・。

車は一生で不動産の次に高い買い物です、もしかすると何台も乗りついだ合計金額や車検代、維持費、税金代などを含めると一生で一番高い買い物をし続けた事になります。

その中のほんの何年間かもしれませんが、私に出来る事があれば何でも御相談下さい。出来れば35年以上半世紀近くのお付き合いをしたいと思っております。

そして、今私は不動産に詳しくなってきました!レベル15ぐらいはあると思います。ですので、もし車と住宅を両方購入を考えているお客様など居れば私飯島まで!!

皆さんのカーライフとマイホームを優しく見守るネットワン三郷インター店の飯島でした。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube