紙パック用ドリンクホルダー&スイッチ

久しぶりにマイエリシオンをいじりました。
最近はブログでもご紹介したとおり、紙パックの小岩井コーヒーを飲んでいますが、
運転席周りに紙パックを置けるドリンクホルダーがないため、一工夫です。

純正のドリンクホルダーはそのままに、紙パックもおけるドリンクホルダーをセンターテーブルに取り付けするのですが、センターテーブルの中央のスライドドアが開くように
アクリル板を渡し、アクリル板はシートカバー同生地のPVCを貼り付けています。

紙パック用ドリンクホルダー

ドリンクホルダーはスライド式になっていて、スライドさせると、紙パックなど大きなものがおくことが可能になりますし、中央部にはタバコのおくスペースがあります。

ドリンクホルダースライド

当然、このままでは夜は視認できないので、LEDライトを4箇所仕込んであります。
配線はアクリル板とセンターテーブルに穴を開け、スモール連動にしました。
光が拡散せず、いまいちの点灯ですが、取り付けスペースがないため、良しとしましょう。

LED点灯

それとスイッチ類も加工しました。できる限り純正ぽくしたかったため、先日購入したものを加工して、埋め込みました。
配線はまだです(何時になるやら?)。基本的には室内照明を集中管理する予定です。
当然LED付きで点灯予定です。

埋め込みスイッチ

何せ、休みが少なく?時間がないため、作業が少しずつしか進行しません。
また時間を作って、がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube