RB25スカイラインクーペ

最近は、新入庫が多く、試乗インプレッションや格安車、
今週のお勧めの一台が多く続きますが、
今回の格安車はスカイラインクーペです。

平成8年1月 型式E-ECR33 2500CC GTS25tタイプM
ボディーカラー シルバー 走行距離11万キロ 車検なし 
車両本体価格5.9万円

フロントはバンパー一体式社外エアロが付いています。
純正のラインを崩さずについているバンパーは、
かなりスマートに見えるのは、押し出し感がないためでしょうか?
ヘッドライトはつや消しブラックの塗装でしょうか?ちょっとカッコ悪いです。

左側面右側面

リアはウイングが付いているだけで、ノーマルのままです。
この4丸テールランプはスカイラインの象徴だったのですが、
一時代は姿を消してしまっていましたが、復活して嬉しいです。
(かなり古い話で申し訳ありません)

リア

アルミも純正のままです。
たぶん、オーナーの方はインチアップは必須だと思いますので・・・・

アルミ&タイヤ

室内は使用感はあるものの、年式、走行からすれば、かなり綺麗な状態です。
ターボタイマーのみは付いていますが、ブースト計などの社外メーターはありません。

運転席車内

さて肝心のエンジン関係ですが、これまた絶好調です。
何もいじっった形跡がありませんので、ノーマルのまま使っていたのでしょうか?
ただ、タイミングベルトは未交換です。

エンジンルーム

ここで、このお車のエンジンを記しておきます。
エンジン直列6気筒DOHCターボ2500CC
250ps/6400rpm 30.0kg.m/4800rpm

スカイラインも歴史のあるお車で、バリエーションも沢山ありますので
人気、価格にかなりのばらつきがありますが、この型式や走行、状態で
5.9万円はかなりの格安車だと思います。
是非ご来店いただき、試乗してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube