子ども110番の家!

こんにちは!ネットワン三郷店の飯島です。
突然ですが・・・。

先進国日本は相変わらず世界各国でも平和な国!ですが毎年凶悪犯罪は増えているそうです。少し平和ボケしている私達、私たち世代の子どもはもっと平和ボケしているに違いありません。すぐそこで犯罪が起きる可能性が毎年増していると言うことも事実です。犯罪だけではありません!環境問題を考えて作られたハイブリットカーも、音が静か過ぎるから歩行者が気づかない!騒音が出る装置が最近義務図けられました。こんな世の中ですが・・・。

ですが子ども達には何の罪も無いはず!!

罪の無い子供達の安全を守る為に!!

『子ども110番の家』会員になりました!
DSCN0132

自動販売機の横の黄色いマークが目印です!

DSCN0129

『子ども110番の家とは』
 子どもが危険な目に遭ったときに、助けを求めて駆け込む場所です。
 そして子ども達を保護し警察や学校、家庭などへ連絡するなどして、地域ぐるみで子ども達の安全を守っていくボランティア団体です。

三郷市の教育委員会さんからプレートを頂きました。ありがとうございます。

ですが、これを見て子ども達が入ってくるような犯罪が無いことが一番なんですよね・・・。考えさせられます・・・。

何かあったら私たちオートボーイが子ども達の安全を守る事をお約束します!
ジョンも協力します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube