水平対向4気筒DOHCターボ

今回の試乗インプレッションはタイトルでは解らないですか?
ご存知レガシーB4GTスペックBです。

平成16年11月 型式TA-BLS グレードGTスペックB 2000CC 
ボディーカラーブラック 走行9.7万キロ 車検23年9月 修復歴ナシ
車輌本体価格100万円

水平対向エンジンは三郷店の取り扱いでは?といわれそうですが、B4は乗用車ですので?草加店で、というより、私のたってのお願いで、草加店に置かせていただきました。どうです?このスタイリング!!4ドアなのにスポーティー要素が高く、押し出し感がないのに迫力を感じる、個人的に非常に好きなデザインです。

フロント左側面フロント右側面リア右側面リア左側面

ヘッドライトは当然HIDですが、ライトデザインもシャープさの中に、迫力がありGoodですし、ホイルは純正18インチ、10本細身スポークで、スポーティーさをかもし出しています。純正のままでもかなり決まっていませんか?タイヤも215/45/18でかなりワイドタイヤですので、グリップも申し分なしです。

ヘッドライトタイヤ&アルミ

エンジンルームですが、水平対向4気筒HOHCターボユニットはごらんのように、他に類を見ないレイアウト(スバル以外はポルシェのみ)です。嬉しいのはタイミングベルト交換済みです。

エンジンルーム

運転席ですが、メーターは左がタコメーター、右がスピードメーターで、オプティトロンメーター(エンジンをONにするとペーターがライトで浮かびあがる?)ですので、高級感とスポーティーさが両立しています。

運転席

インテリアもブラックとグレーのツートンシートはホールド性も抜群ですし、長時間の乗車や街乗りの乗り降りにも疲れを感じません。
また、要所要所に配したヘアラインもスポーツさを演出してくれています。

前席後席

ナビは純正DVDナビ、オーディオは純正CDチェンジャー、MDが装備されています。
TVは付いていませんが、ワンセグチューナーをつけても1万円前後です。

ナビ&オーディオ

早々、走らせて見ましょう。
とにかく早いですし、コーナーも地面に吸い付く感じで、想い通りに曲がってくれます。
トルクもあり、走りだしから、高速までストレスなくエンジンが回ってくれますし、軽快な割には安定感抜群です。インプレッサとは違うスピード感ですが、100キロまで、あっという間に到達します。やはり良いです。

是非試乗してみてください。素晴らしいお車です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube