インプレッサGDB 

今回の試乗インプレッションはインプレッサGDBです。
平成14年1月初年度登録 WRX STI  2000CC 型式GH-GDB
車体色ブルー 走行5.4万キロ 車検 21年6月  修復暦 なし 
車両価格149.9万円

修復暦が無く、外装は大変きれいです。

リアにはSYMSのリアウイング(個人的に好き嫌いが出るようですが?)付き。

ブレーキは前後共にbremboが付いています。
ホイルはRAYS17インチアルミ(ゴールド)結構私好みのチョイスです?

リアレンズは社外品が付いていますが、純正レンズもあります。
フロント・リアバンパーはフジツボ製tommykairaマフラーが付いています。
サウンドもシックな音で、私好みです。

フロント・リアのバンパーですがtommykairaで統一されています。
フォグカバーとバンパーにtommykairaロゴが控えめについています。

エンジンルームですがほとんどノーマルのままですし、
機関も良くお手入れされていて大変きれいです。

スピードメーターは5キロの時点でSTI260キロメーターに交換されています。
ハンドル右下にはヘッドライトレベライザー、フォグ、WATERSPRAYのスイッチ。

室内は、すれ、ほつれ、焦げ跡は無く、前後席ともに大変きれいです。
ブルーとグレーのツートンシートはSTIの象徴?ですね!

早々走らせて見ましょう。
当店ではGC8を数多く扱っている関係で、基本的には大きく違うとわかっていても
どうしてもGC8と比べてしまいます(お許しを!)

走り出しかなりマイルド? 2000回転くらいではこんなものでしょうか?
なんとなくトルクも感じられないです。ターボ?普通のセダンみたいです。

ところが3000回転くらいから面白いです。もりもりトルク?
昔のドッカンターボ(かなり古い言い方)を彷彿させる感じです。
3000から4500前後で走るのがトルクがあり、大変楽しいですね。

足廻りはかなり固めです。GC8とあまり変わらないかな?
少し乗り心地重視に振っている感じがしますが、マイルドとはいえないです。
地面の接地感は良いですが、少し落ち着きが無いかな?

全体的に体感できる感覚はGC8よりかなりマイルドな感じで、過激さが無いです。
アダルトな感じ?GC8よりはB4に近い体感感覚(本質的には違いますが)でしょうか?
ガキ大将と青年の違い?説明が下手ですいません。

当店は試乗大歓迎(お車を買う人だけ)ですので、ご自身でお試しください。
(インプレになってない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube