マークⅡターボIR-V110系

今回の試乗インプレッションは、マークⅡターボ110系IR-Vですが、今週のお奨めの1台や格安車にも分類されるようなお車です。
今まで分類してたの?なんていわれそうですが、
「今週のお奨めの1台」は私が見て、値段、装備、状態総合的にお奨めできるお車
「格安車」は値段重視でお買い得なお車
「試乗インプレッション」は今までに紹介したことがない車種や装備つきのお車
でしたが、今回は全てに当てはまります。

平成12年11月式 型式GH-JZX110 グレードIR-V 2500CC
走行8.5万キロ ボディーカラー パール 車検ナシ 修復歴ナシ
車輌本体価格89.9万円

エクステリアですが、フロントは社外?バンパー一体式エアロ、サイド・リアは純正エアロを装備しており、かなりボリューム感がありますが、派手派手ではなく、グリルも社外を取り付けしており、個人的にかなり好きなスタイルです。

フロント右側面フロント左側面リア右側面リア左側面

タイヤ&アルミはSCHALK19インチアルミにフロント235/35/19、リア265/30/19
かなり迫力?のタイヤサイズですので、乗り心地は期待しないでください。
アルミの状態は部分的に小さいガリ傷はありますがかなり綺麗です。
タイヤの残り山は7分前後あります。

タイヤ&ホイル

フロント部分には控えめ?にインタークーラーを装備しておりますが、エアロからは余り
見えず、なかなか良い感じです。

インタークーラー

足廻りはTEINの車高調が装備されていますが、車内から減圧比をコントロールできます。これも嬉しい装備です。

TEIN車高調減圧比コントロールユニット

マフラーはBRTZが装備されており、エアルリーナーとあいまってサウンドもかなりGoodですし、何気にタワーバーまで装備されています。
BLTZマフラーエンジンルーム

インテリアですが、エクステリアからは想像できない?くらいにノーマルで、しみや傷はなく大変綺麗な状態です。運転席はパワーシート装備で以外に?ラグジュアリーです。

前席後席

ハンドルはMOMOステアリングを装備しており、右Aピラーには一体型ブースト計を綺麗に取り付けてあります。この取り付け方も好感がもてます。

運転席ブースト計

ナビは純正DVDナビTV、オーディオはこれまた純正CDチェンジャーとMDを装備しており、一通りは不便がないと思います。

純正DVDナビTV&オーディオ

早々、走らせて見ましょう。
正直、乗り心地はタイヤサイズや車高調が原因で良いとは言いがたいですが、まず乗り心地を求めるお客様もいらっしゃらないと思いますので・・・・・
感覚的にはボディーが重いような感じを受けるのは、私だけでしょうか?
走りだしてしまえば、やはりJZX110系のターボ感覚全開です。
直進安定性、コーナリング問題ナシ!!ブレーキは正直クイック感がなく、じわ~っと利いてくる感じです。もう少し、クイックでも良いのでは?(個人の好き嫌いアリ)
ともあれJZX100系に乗りなれているせいか、こんなに感覚的に違うのでしょうか?
あいまいな私のインプレッションよりはご来店いただき、お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube