高級感のあるミニバン

本日の試乗インプレッションはエルグランドです。
型式 UA-NE51 4WDです。

全体的に押し出しが強く、かなり迫力がある車体ですね!
車体にも豪華さが出ています。

両側スライドドアで、左は電動スライドドア、右はイージークロージャーが付いております。
開閉部もかなり広いです!

2WD AUTOのスイッチを押すと2WDと4WDの切り替えができます。
メーター内にインジケーターが付いており、一目で確認ができます。

ナビは純正DVDナビですが、リアモニター、バックカメラ、オーディオはCD・MDが付いています。
2列目天井の純正リアモニターは格納まで電動ですので、リビングにいるような開放感があります。
運転するより2列目に座りたい車ですね

サンルーフもツインです。フロントは手動チルト、リアは電動チルト、スライドが可能です。
また、リアは開放部もかなり広く結構爽快感があります。

3列目の窓のチルトも運転席から自動でできます。

助手席と運転席の後ろにリモコン装備されています。
リアのエアコン、オーディオ、テレビ、サンルーフをこの2つのリモコンで操作可能です。

ハンズフリーもできます。ただしドコモのムーバ以外は変換機が必要かな?
でもつかまるよりはよくないですか?

装備はこのくらいにして、走行して見ましょう!!
3500CCは余裕のある走りができます。2トンを超えるボディーですが、あまり重さを感じません



シフトノブを左に倒してマニュアルモードに切り替えるともっとパワフル感が味わえます。
サスペンションも硬くなく、どちらかと言うと、ゆったりした味付け?ですね!
感じとしてはアメ車に近い感覚かな?
その割りには、ピッチングやロールはあまり感じません。3列目に座ると少し感じる程度です。

燃費ですが・・・・・・・・5キロ~7キロとの報告をお客様から聞いています。
一般道では5キロ前後でしょうか?
ただし高速道路では10キロ走るとも聞きます。
後は乗り方次第?・・・・・・・・・・

走りも高級感に満ちた感じがありますよ!

最後に結構気に入っている装備がインテリジェントキーです。

このキーをポケットやバッグに入れておくだけで、ドア(運転席、助手席、リアハッチ)の開閉もエンジン始動も
可能です。最近ではマーチにも付いていますが、それだけ要望があるんでしょうね!

平成14年式ですが、装備はかなり充実していると思いますし、中古市場でもまだまだお値段は下がりません
それだけ人気がある車なのだと思います。
確かにすべてにおいて高級感があるお車です。

試乗大歓迎ですので是非ご来店いただき、お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube