2シータースポーツMR2

今回の試乗インプレッションはMR2です。

平成4年 型式E-SW20 グレード GT 2000CC 走行9.3万キロ
ボディーカラー ブラック 5速マニュアル 車検なし 車両価格10万円

他に類のないボディーデザインですね?
しいてあげるとすればロードスターでしょうか?

左側面右リアリトラクタブルライトも今では製造されていないため、かえって新鮮です。
リアビューも5:5のウエイトバランスの関係上、余分なものは一切無しです。

 

リトラクタブルライトリア

エアダクトのみが妙に存在感をかもし出しています。

エアダクト

マフラーは社外が入っていますが、メーカーは不明です。
高回転域ではかなり良い音を出してくれます。

社外マフラー

2シーターですがティーバールーフ仕様ですので、開放感は抜群です。

ティーバールーフ

エンジンルームはミッドシップですので、当然シート後方です。
狭いスペースにびっしり詰め込まれています。
ウエイトバランス重視の結果でしょうね?

エンジンルーム

運転席、などの車内は正直なところ、かなりの使用感はあります。
平成4年ですので、お許しください。

車内

早々、走らせて見ましょう!!!

私だけでしょうが、「MR-Sの前進の車だろう」なんて思っていたのですが、
認識がかなりちがいました。
まったくの別物です。走行に徹した装備満載です。

純正でトラクションコントロール、ビスカスLSD、ビルシュタインサスが装備されており
2000CC直列4気筒DOHCターボは6000rpmで225psをたたき出し、3200rpmで31のトルクを発生します。
1.3トンのボディー重量で5:5のボディーバランスとあいまって、本当に、走る、曲がる、止まるが楽しい車です。

ABSなどの装備はありませんが、十分に走りを満喫できますし、操る楽しさを感じさせてくれます。

御見それしました。これは本当に楽しい車です。
是非試乗にいらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube