エリシオンのタイヤが限界?

私のエリシオンのタイヤが限界に達しました。
20年8月の車検には、辛うじて通りましたが、(スリップサインがまだ出ていなかった)・・・・

新車で買って、走行距離も38000キロを超えたので、そろそろ交換時期とは思っていましたが、
タイヤ交換するなら、出来ればホイルもインチアップしたいと思っていたので、
ついついのびのびになっていました。

先週洗車をしていて、何気なくタイヤを見ると、フロントタイヤの内側からワイヤーが出ているではありませんか・・・・
大変です。大至急要交換です。が・・・・・

ここでまたタイヤのみを交換するか、アルミホイルともども交換してインチアップするか悩みます。
ちなみに欲しいホイルはエレボラーニCL010の19インチ245/40/19タイヤで総額16万円です。

ただし、オフセットが42なので、車高調を入れて車高を下げていても、ひょっとすると、フロントがはみ出すかも・・・・
車検が通らないとやはり困るので、ちょっと不安です。

貧乏なので悩んでいます。中古でも10万円前後かかります。
ここでタイヤのみ交換してしまったら、またしばらくインチアップはしないと思うので・・・・・

他の人から見ればつまらない悩みですが、本人は本当に悩んでいます。
早く結論を出さないと、バーストしそうです。