エリシオンディライト取り付け難航

前回パーツを勢いのみで購入してしまったディライトですが、取り付けにチャレンジ!!!

デイライト

エリシオンのディライト
またまた変な物を買ってしまいました。エリシオンに対しては、まるで子供と同じですね!(といいながら、まったく反省していません) ディライトです。写真のものが1セットで980円、送料込みで2セット2480円です。当然?中国製です。 ライト廻り...

しかし思った以上に難航してしまいました。バンパー下部にディライトを取り付けし、電源を運転席ヒューズボックスから取り、フラッシュ付きスイッチを運転席に設置するために、エンジンルームから運転席に配線を通さなければなりません。そこで配線通しを新たに購入。前回までは針金で代用できていましたが、ある程度の強度が必要なため思い切って?買っちゃいました。

配線通し

これを使ってエンジンルームから運転席に配線を貫通させるわけですが、現在配線が通っているのがここです。て、写真に写ってない!!ヒューズボックスの横の黒い配線の奥に穴があります。カメラも入りません。

配線トンネル

ここからエンジンルームのこの部分、てこちらもも見えません。

エンジンルーム側

結局エンジンルームはヒューズボックスなどをはずさないとダメ?

ヒューズボックス

とりあえず、配線通しをさして手探りで貫通できれば、後ははずさなくてもKOかな?なんて甘い考えで試してみましたが、何も見えない状態のため、うまく貫通せず。
やはりきちっとした取り付けをしないとダメですね。

またディライトを取り付ける際は、防水と離脱を考えて、フロントバンパーすべてはずさないとできない結論に達しました。取り付けはいつになるのやら?