エリシオンディライト取り付け難航

前回パーツを勢いのみで購入してしまったディライトですが、取り付けにチャレンジ!!!

デイライト

https://auto-boy.net/archives/9633

しかし思った以上に難航してしまいました。バンパー下部にディライトを取り付けし、電源を運転席ヒューズボックスから取り、フラッシュ付きスイッチを運転席に設置するために、エンジンルームから運転席に配線を通さなければなりません。そこで配線通しを新たに購入。前回までは針金で代用できていましたが、ある程度の強度が必要なため思い切って?買っちゃいました。

配線通し

これを使ってエンジンルームから運転席に配線を貫通させるわけですが、現在配線が通っているのがここです。て、写真に写ってない!!ヒューズボックスの横の黒い配線の奥に穴があります。カメラも入りません。

配線トンネル

ここからエンジンルームのこの部分、てこちらもも見えません。

エンジンルーム側

結局エンジンルームはヒューズボックスなどをはずさないとダメ?

ヒューズボックス

とりあえず、配線通しをさして手探りで貫通できれば、後ははずさなくてもKOかな?なんて甘い考えで試してみましたが、何も見えない状態のため、うまく貫通せず。
やはりきちっとした取り付けをしないとダメですね。

またディライトを取り付ける際は、防水と離脱を考えて、フロントバンパーすべてはずさないとできない結論に達しました。取り付けはいつになるのやら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube