豪華さ漂うプログレ

今週のお奨めの1台はプログレです。
プログレってどこの車?なんて言われそうですが、トヨタの高級車?です。

平成10年式 2500CC グレードNC250 ボディーカラーシルバー 
走行8.5万キロ 車検ナシ 修復暦ナシ 車輌本体価格29.9万円

確かに、何の特徴もない、角ばった?乗用車ですが、このスタイルはなかなかアキのこないデザインと言えなくはないです。

 
フロント左側面フロント右側面リア右側面リア左側面

ホイルは純正15インチアルミ(今の時代では小さいです)に195/65/15のタイヤを履いています。タイヤの山は8分前後残っていますので、まだまだ使えます。
ホイルが小さいのは乗り心地重視?でしょうか?

タイヤ&ホイル

シートは大変状態の綺麗な本革で、運転席、助手席共にパワーシート装備ですが、嬉しいのは、運転席にはメモリー機能が2つ付いていることです。ドアのメモリーボタンを押すと、メモリーされたポジションに戻してくれますので、ご夫婦でそれぞれメモリーしておくと大変便利です。

前席後席

メーター廻りも、特別なデザインではないですが、ウッド調やアナログ時計などは欧州車風なデザインに仕上げてあります。
安全面でもABSはもとよりWエアバッグ+サイドエアバッグを装備するなど、気を使っています。ナビは純正CDナビ・テレビが装備されています。電動ポップアップで起動するところも〇です。オーディオはCD、カセット、MDチェンジャーが装備されており、純正の割には満足できる範囲です。きっと室内が静かなためかも知れません。

運転席純正ナビ・テレビ

発売価格はこのグレードでもナビなどのオプションナシで325万円した高級車ですし、プラットホームはマークⅡ系、足廻りはクラウン系を使い、インテリアは欧州風の高級感をめざし、直列6気筒DOHCのエンジンは最高出力200ps(-kw)6000rmp、最大トルク25.5kg’m(-n’m)4000rpmと十分な動力性能を持ったお車です。

是非、ごらんになってください。お値段からは想像できないくらいの豪華さが味わえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube