マイ工具類ご紹介

当店にいらっしゃるお客様の中には、かなりエリシオン日記を見ていただいているお客様が多く(めちゃくちゃうれしいです)、「こんな加工をするのはどんな工具類が必要ですか」とよく聞かれますので、今回のエリシオン日記は自前工具類のご紹介です。

工具関係は常にエリシオンの中にこんな感じで積みっぱなしです。
本来は燃費を向上させるためには、余計な荷物を積まないに越したことはないのですが、私の場合仕事場でも使いますし、何より〇〇バックスで余計なものを買うのを抑えるために、買い物の際は、常に中身を確認してから買うようにするためです。

トランクの中

中はこんな感じです。右側には洗車用品、塗装用品などがありますが、右側には工具関係があります。結構重たいので、燃費のことを考えると・・・・・

中身

工具関係は3つに分かれて入れています。と言うか、少しづつ増えていったために3つになってしまいました。

3つの工具箱

左の箱は工具箱です。
スパナ、レンチ、ドライバー、ハンダ、ホットボンド、ミニルーターなど等です。
当初、セット物を購入しようか迷いましたが、セット物の場合使わないものもかなりありますし、使い勝手の良いものを、必要なときに買うようにしました。

工具箱

この箱は消耗品関係です。
タイラップ、ホットボンド、電気関係など等です。
この中身は使う頻度が多く、作業しながら、すぐに取り出せる必要がありますので、
この箱を選びました。

消耗品箱

最後に最近購入した箱です。
最近はLEDの取り付けにハマッテいて、かなりの数のLEDやスイッチ類を購入しましたので、専用箱です。

LED、スイッチ箱

一つ一つは安物ばかり(100円均一で買った物も多いです)ですが、使っていくうちに、自分なりの使いやすさのポイントがわかってきますので、バラで買ったのは、ある意味正解だったような気がします。

当店にお越しの際は、お気軽に使ってください。
もちろんLEDなどの消耗品もOKですよ(たいした金額ではありません)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube