エリシオン静音計画施工

お待たせしました。(誰も待ってないですね)
前回、ご紹介したエーモンの静音計画の施工です。
https://auto-boy.net/archives/5520

まずは、フロントドアからです。
フロントドアを開け閉めしながら、ドア側のゴムインナーが当たる部分を確認します。
その部分に静音計画を貼り付けますので、よーく脱脂します。

インナーパッキンがあたる部分の確認    ボディー側の脱脂
フロントドアボディー側の脱脂

よーく脱脂したら、ドアのヒンジ部分から貼り付けていきます。結構自由度がありますので、コーナー部分も曲がってくれます。隙間を空けず、切らないで、貼ります。
貼り終わったら、圧着をかねて、20分ぐらい、ドアを閉めておきます。

ボディー側に貼り付け貼り付け完成

結構な長さがあります。エリシオンに貼り付けてもこのくらいあまりますので、ほとんどの車はドア2枚分できると思います。

あまり

今度はフロア用です。フロアマットに合わせてはさみでカットするのですが、本体を当てて見たら、横サイズはドンピシャだったので、単純に真ん中からカットして、運転席と助手席のマットの下に敷きました。ズレ防止のマジックテープも同封されていましたが、ほとんど動きませんので、そのままです。ちなみに黒い方が上向き、白い方が下向きです。

フロア用

さて、効果のほどは、耳に手を当てたような感じで、ある程度は静音効果はあります。
ドアに関しては開け閉めの際の音が明らかに変わりました。
「ボン」から「ボム」みたいな感じ?です。
両方あわせても6000円でおつりが着ますので、費用対効果としては高いのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube