アルテッツァGITA?

アルテッツァワールドの試乗インプレッションはGITAです。

平成13年7月 型式TA-GXE10W 2000CC 
グレードAS200Zエディション走行7.7万キロ 車検22年7月
ボディーカラー ガンメタ 修復暦ナシ 車両本体価格45.9万円
GITA?て感じですが、(あまり聞かない車?)
アルテッツァのステーションワゴンです。
確かにフロントマスクはアルテッツァそのものですが、ホイルベースが長い!!

 

左側面右側面

純正アルミホイル&タイヤも流用?共通?です。

ホイル&タイヤ

室内もAS200と同様ですし、シフト周り、インパネ周りも変更ありません。
純正CDチェンジャー・MDが付いていますが、以外に嬉しいのがオートライト付きです。

室内インパネ周り

違うのはラゲッジスペースのみ?です。
決して広いとはいえないものの、フラットなスペースで使いやすい収納も下部にありますし、なんと言っても嬉しいのが巻き込み式のトノカバーが付いていることです。
セカンドシートの中央部の肘掛はラゲッジスペースとスルーできるので、以外に便利です。
純正リアスピーカーはドアに設定がなく、リアタイヤハウス側面を利用して付けられています。こちらも幸か不幸?かなかなか良い場所かも知れません。

ラゲッジスペーストノカバー

この車にはサンルーフが付いています。
電動で、チルト&スライドが可能ですので、開放感は抜群です。

電動サンルーフ

早々走らせて見ましょう!!
2000CC、直列6気筒HOHCで160psr、数字的には同じですが、なんとなく違います。よくよくカタログを調べてみたら、ボディー剛性、サスセッティングが違うようで、
直進安定性がかなり良く、よく言えば、落ち着いて乗れる車ですし、悪く言えば、面白みがない車です。

トヨタさん得意の悪いところは全然見当たりません。見たいな感じ丸出し?です。

毎回、毎回、つたない試乗インプレッションですので、興味あるお客様は、
是非ご来店いただき試乗してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube