エリシオンにエコグッズ取り付け

久しぶりのエリシオン日記はエコグッズを取り付けてみます。
給付金12000円が入りましたので、予算内で選んだエコグッズです。
詳しくはここで調べてみてください。
http://www.art-promotion.co.jp/sub12.htm

エコグッズ4点セットの内容は
セット価格、税込み、送料、代引き手数料込み5700円です。

①コンデンサーチューン
   FULL SPEC
②アーシングチューン(車種専用)  システムアップケーブル  
③燃料用トルマリンチューン   TMR FUEL
④SEVチューン  TMR
②はエリシオン3L専用で、8ポイントセットです。

エコグッズ4点セット

それぞれに簡単な説明書が付いています。
取り付け自体は簡単ですので、説明書もそれほど難しくはありません。

説明書

早速取り付けです。
まずからですが、エリシオン3L専用ですので、説明書にピンポイントで取り付け位置が記載されています。一部、納得いかない場所(効果がなさそう)もありますが、説明書通りにつけてみます。

エンジンカバーをはずします。2箇所のプラねじで止まっていますので、大き目のマイナスドライバーで90度まわすだけで外れます。

エンジンカバー

次に、説明書通りのポイントに、アーシングケイブルを付けていきますが、
ケーブル片側には番号がふってあり、全部で8本、中継もありますが、
解りやすいです。
左の写真の2箇所は効果があるのでしょうか?

アーシングケーブル①アーシングケーブル②

全部つなげたら、につなげます。
のコンデンサーチューンからバッテリーのマイナスとプラスにつなげます。
ショートさせないように注意してください。

コンデンサーチューン

次はです。この中で一番怪しげなグッズです。
エンジンヘッドやエアクリーナー付近に取り付けるのですが、150度以上になる場所は不可らしいので、写真の部分に取り付けしました。
まあ、オマケぐらいの気持ちですね!!

TMR取り付け

最後はです。
ガソリン注入口から挿入するだけです。
なるべく奥に入れるようにして、エンドの輪を入り口に引っ掛かるようにします。
このときガソリン注入時に邪魔にならないように工夫しています。

ガソリン注入口輪を手前に引っかかるように

これで完成です。
一度に4セット取り付けしたので、どれが、どれだけ効果があるかわかりませんし、
④などは効果が出るまで1ヶ月以上かかる場合があるそうなので、
効果については後日報告します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube