L405S ソニカ 660 RSリミテッド

おはようございます。SMAPの解散でショックを受け携帯を居酒屋に忘れてきた飯島正樹32歳です。携帯電話って、無いと諦めると意外と良いですね!!(笑)

そんな話はさて置き・・・。

ダイハツのソニカって知ってますか?

ソニカ知識!!

2005年に「爽快ツアラー」というコンセプトの元、軽自動車でもプレミアムな車として開発されたのがソニカです。

タントやムーブなどのハイトワゴン系軽自動車が主流な中で敢えて室内空間を犠牲にした低重心なフォルムを採用し、前後にスタビライザーを標準装備することで足回りの質感を普通車レベルにまで引き上げています。

低重心化も走行性能の向上に一役買っており、走行性能は同じ年代の軽自動車と比べても非常に高いものがあります。

装備も電子キーを車両に近付けるだけで解錠・施錠できる電子キーを全グレードに標準搭載されています。

ソニカは特にシートの質感が高いことでユーザーからも評価を受けています。実際ソニカのシートはセルシオのようなシートを目標に開発されており、その質感は同クラスの軽自動車と比較しても非常に高い。軽自動車のシートとなるとホールド性はあまり期待できず、質感も低い物が多いなかで、このソニカのシートは非常に質感の高いものと言えます。

シート セルシオ!!!?

なのに・・・。

ダイハツ最短の2年2か月で生産終了・・・。

少し考えすぎちゃったのかな?笑

けど根強いファンが居るんですよ?

実は私がこの場所で軽自動車専門店をはじめて一番初めに買ったっ車が
このソニカです。こういう車が好きなんです。スバルとかもこだわり過ぎてすごく高かったりするじゃないですか。けどその価値って好きな人にはとことんハマるんですよね。Stiとか大好きですから! ダイハツじゃないですけどね笑

ていう具合で一台入庫しておりますので是非是非!!

P1050282

301 Moved Permanently