夏はどこに・・・・

 新三郷店アドバイザーの木下です
このところ涼しい日々が続いておりますね
夜もエアコンを付けずに熟睡 ZZZZZZ・・・・・・
猛暑も困りますが、夏らしくないのも寂しい
気がします。
今日も何処かでゲリラ豪雨が発生しているのか
遠くの空が真っ黒な入道雲で覆われていましたよ++
雨が河川に流れ込むと『濁り』が発生!
 釣りをするには河川の濁りが落ち着かないと釣果も期待できず!?
フレッシュな水が魚達には活性を上げているかもしれません
釣りに行く前は、河川情報や降雨の様子、ダムの水位などを良く調べます
国土交通省に役立つページがありまして
防災情報提供センターhttp://www.mlit.go.jp/saigai/bosaijoho/
流石に良く出来ていますよ!!
・・・・・・ああ~~釣りに行きたい気分です^^

次の休みは釣りに行きます!!
以上 木下でした☆