スマートホン活用術

スマートホンに交換してから、はずかしながら、電話とブラウザとエリシオンのBluetoothハンズフリーのみの活用でした。(何のためにスマートホンにしたのやら?)

そこで、パソコンに入っている音楽をスマートホンに移植します。
パソコンとの接続は付属のUSBケーブル、接続したら音楽をコピーするだけです。

今回の秘密兵器はBluetooth対応のヘッドホン、送料込みで3110円なり。
なぜこれか?まず値段が安いこと、イヤホンタイプが個人的に苦手なこと、Bluetooth対応なこと、なるべく小さいこと、以上を踏まえてこれに決定です。

どうです?折りたたむとこの大きさは魅力ですよね。

充電は付属のUSBケーブルで1時間充電すると20時間は持つようです。(実際計測はしていませんが)

充電したら、Bluetoothの設定です。右側のボタンを長いしして、スマートホンのBluetooth設定で機種を認識すればOKです。あとは、このボタンでリモコン操作可能、音楽を聴いているときに電話がかかってきても、マイク内臓のため、通話も可能です。
ただ丸いブルー&レッドのLEDで充電などの信号を知らせてるのですが、人ごみの中では少し恥ずかしいかな?

音質は3110円には思えないほど良く、これにはびっくり。装着感も悪くはなく、使い勝手もまあまあ合格点。何より安いのがGOODです。

待てよ!車通勤だし、仕事中は使えないし、何時使うんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube