夏目友人帳

久しぶりのお勧めDVDはアニメから、夏目友人帳です。
一、二、各5巻ずつがレンタルされていますが、夏目友人帳 参が7月4日深夜からTV放送されます。
詳しくはHPでhttp://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/

ストーリーは小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志。
彼は、祖母レイコが妖怪を子分とする証にその名を書かせた「友人帳」を継いで以来、妖怪達に追われる日々。
自称用心棒の妖怪・ニャンコ先生と共に、妖怪達にその名を返すことを決めた夏目は、さまざまな妖怪と出会い、その心を知っていくのだった。
妖との出会いや別れ、そして、心優しい人達の想い―――。夏目はいつしかたくさんの大切なものを手にしていた…。

とまあこんな具合で、妖怪の話?ですが、おどろおどろしい話は一切なし、キャラクターも可愛いデザインですし、小さいお子様と一緒に見てください。妖怪という設定を借りて「優しさとは」を感じさせてくれるお話です。飛びぬけて感動やお涙頂戴はありませんが、見終わった跡にほんわりとした、妙に安らぐ気持ちが残る物語です。

ぜひお友達や家族、恋人、できれば小さいお子様と一緒に見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube