お勧めできるDVDに出会えない!

最近、とんとお勧めDVDを紹介していません。
DVDを見ていない訳ではなく、多いときは1週間で10枚以上レンタル(新旧ともに)してみていますが、大手を振ってお勧めできるものに当たりません。(話題作は除いていますが、含んだとしても見当たりません)

なるべくジャンルを選ばずに見ているつもりですが、各ジャンル共にお勧めするものなし!!残念です。
ということで今回もかなり古い作品から、
マイ・フレンド・メモリーです。(1998年作品)
あらすじ

不治の病に犯された少年と、大きな体に似合わず心優しくおだやかな少年が仲良くなり、二人三脚で成長してゆく感動のヒューマン・ドラマ。体は大きいが繊細すぎる性格のために引っ込み思案になってしまった少年マックス。ある日、彼の家の隣にケビンという少年の一家が引っ越してくる。ケビンはマックスにない快活さを持ち備えていた。二人は急速に仲良くなり、学校のいじめっ子たちも協力して撃退する。だが、ケビンは余命いくばくもない体だった。

結構ベタな映画ですが、ケビンもマックスも演技がうまく、ケビンは前向きで明るく、マックスは自信が持てず、内向的な様子がうまく出ていてGOODです。中でもケビンのお母さんを演じているのが、シャロン・ストーンで、今まで?とはまったく違く、母親らしさを前面に押し出していて、これまた最高です。これを見て大ファンになりました。

不幸を背負ったケビンが頼もしいくらい明るく、お涙頂戴一辺倒にならない映画です。
是非お試しを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube