経済性重視!セルボ

今週のお勧めの1台は軽自動車のセルボです。
オートボーイでは軽自動車は珍しく、2台しかありません。
実は下取車で、あまりにも程度が良いので、販売することにしました。

平成18年11月初年度登録 グレードG 660CC 走行1万キロ 
ボディーカラーラベンダー  車検21年11月12日 保証継承可 
車両価格60万円

軽自動車の質はかなり向上していますよね?
見た限りではそれほどチープな感じはしませんし、細部までこだわっています。
スタイルやデザインは、コンパクトカーとあまり見劣りしません。

リアも視認性が高いデザインになっていて、意外に見切りが良いです。

室内は決して広いとはいえませんが、大人2人、子供2人ならそれほど狭くは
感じませんので、4人家族で近くに買い物に行くには問題ないですね!

驚きなのがドアの開放角度です。フロント約80度、リアにいたってはほぼ90度まで開きます。
どあを開けるときは気をつけないと、ぶつけそうです。

ハッチ開放部はこのクラスにしてはかなり広く、セカンドシートを倒すとフラットになり、
使い勝手は良いですが、フロアがもう少し低いと重い荷物の積み下ろしが楽なのに。

このクラスでもインテリジェントキーがついているのはうれしいです。
インテリジェントキーに慣れてしまうと、リモコンキーは不便です。

エアコンがマニュアルなのが残念です。電動格納ミラーを付けるなら、オートエアコンのほうが
使う頻度も便利さも上だと思いません?

早々試乗です。
660CCでノンターボですので、走りは期待していませんでしたが、期待通りで、不便なく動く程度です。
ただし、小回り、取りまわし、見切りのよさなどの操作性はかなりのものですので、
女性の買い物の足として考えれば、十分なのかも知れません。
ガソリン高騰の折、経済性重視で、なおかつディーラーの保証継承(新車購入時と同じ保証)に
入れるのは魅力では?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube