ナビを見ながら、テレビを見よう

私のエリシオンにはメーカー純正でHDDナビが付いています。結構気に入っています。
音声認識(エアコンなども操作可能)HDDナビ・テレビ、バックモニター、CD録音機能、DVD再生、ハンズフリー
メール読み上げ機能(携帯はムーバが基本)など、結構重宝していますが、ナビの画面のままテレビやDVDなどを
見たい場合がありません?(運転中はテレビ画面は通常出ませんが)

パナソニックのモニターが余っていたので、そんな訳でもう1個モニターをつけることにしました

配線は至極簡単です。(といっても先駆者様のホームページを参考にさせて頂き、パクッたんですが)
●●バックスでエリシオン純正ナビ用の外部出力画像端子が2800円で売っていますので、
それをナビ本体裏のカプラーからとりだし、パナソニックのチューナー器の外部入力端子に差し込むだけです。

苦労するのは内装の取り外しと、配線の取り回しだけです。(実は先駆者様のおかげですが)

走行中にテレビが見られる(運転者はダメ)し、自分的にはかなり気に入っていますし、便利です。

次はリアモニターも付けようかな?