世界最速!

こんにちわ!またまた飯島です。
突然ですが皆さん世界で一番速い市販車ってなんだか知ってますか?
僕はフェラーリ、ランボルギニー、SLRマクラーレンとかを想像してました!
しかしある雑誌のドイツ、ニュルブルリンク記事を見て僕は感動を覚えました!
一周20.8キロの超ロングコース!アップダウンと超高速コーナーの連続!このコース一周どれだけ早く走れるかで世界最速車が決まると言うわけです。しかもレースではないので〔タイムアタック〕何度走ってもOK。本当に世界最速の車を決めるコースと言うわけです。

つい最近まで世界で一番速い車ってR35GT-Rだったんですよ””タイムは 7分28秒!!〔08年6月の計測〕
度肝を抜かれました、凄い車だってことは分かっていましたが、まさか世界で一番速い車だったとは・・・!

しかしもっと速い車が同年同じ月に現れました!
シボレーコルベットZR-1!!7分26秒40・・・。
まさかここでアメ車が来るとは思いませんでした!V型8気筒スパーチャージャー!しかもカッコイイ・・・!
前回ダッチバイパーの話をしましたが、もう時代はアメ車なのか??アップダウンの激しいコースですので、ただの直線番長じゃこのコースは乗り切れません!

しかしもっと驚くべき事がこのニュルブルリンクで起こりました!
このタイムをさらに上回る凄い奴が・・・!
欧州車でも日本車でもありません!!

ニュル最速のスーパーカーは!

ダッジ・バイパーSRT10

運命ですかね〔笑〕
タイムは7分22秒1 しかも4秒も速く!!
ダッチってただ排気量の大きい車ではなかったんですね!
しかし残念なことにクライスラーはバイパー事業の売却を検討している見たいです・・・。
やっぱりアメリカは今厳しいですからね~
何の為に今更最速タイムを出したのか・・・。

やっぱりダッチから目が離せませんね・・・笑

ちなみにスーパーカーのタイムを
ポルシェ911 7分32秒
SLRマクラーレン 7分40秒
ブガッティ ベイロン 7分40秒
フォードGT 7分42秒
ランボルギニー ムシエラルゴ 7分47秒
フェラーリF430 7分55秒
NSX 7分56秒
インプレッサ STi スペックC 7分59秒

けど一番驚くことって、世界で現在3番目に速い車〔GT-R〕は777万円で買えるって事では?
マクラーレンなんて5000万円くらいしますからね・・・。5番目の癖に・・・!

しかもGT-Rってすっごく重いんですよ!1700キロぐらいあるのかな?けど次に出るスペックVでニュル奪還を狙ってるみたいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube