走行中にテレビが見られる

純正ナビの場合走行中テレビが見られないようになっています。
当店でもお客様にテレビが見られるように(助手席の方用?)してくださいと言われます。

ホンダ車の純正ナビはサイドブレーキ信号だけで、管理されているので比較的簡単です。
エリシオン、ステップワゴン、ストリームなど高価なHDDナビでも同じで、
ナビ本体のサイドブレーキ信号をアースに落としてあげれば簡単に見れるようになります。
ある意味ナビを取り出すまでが一番時間がかかりますが・・・・・

そんな訳で、ホンダ車の場合、テレビが見られるキットを1万円以上かけるのはもったいないです。

他車のお車の中でも車速信号でも管理している場合は結構面倒なので、こちらはキットで対応したほうが
良いかも知れません。

サイドブレーキ信号のみで管理しているナビの確かめ方は、エンジンをかけ、シフトをドライブに入れてサイドブレーキを
かけた状態で、テレビが見れれば、サイドブレーキ信号のみです。
シフトをパーキングにしないと見れないようですと、キットのお世話になったほうが良いと思います。

最近のお車は技術の進歩が早いので、システムについていくのも大変です。
ともあれご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube