シュアラスターループ

エリシオンにリコールの葉書が来ていたので、ついでに(どっちのついで?)に
久しぶりにお休みの日に、いつもお世話になっている(株)ホンダカーズ埼玉 草加バイパス店にオイル交換と点検に行ってきました。
点検サービス、オイル交換1000円、HDDナビの地図データ書き換えサービスとあれもこれもお願いして1000円だったので、オイルフィルター交換もお願いしました。3150円。合計5150円は安い!!!
なんて安いんだろう。当店の整備工場にお願いしても1000円ではやってくれないです。

時間がかかるとのことだったので、台車を貸して頂き、一時帰宅しましたが、その台車が、試乗用のエリシオン(まっさらの新車?)だったのでびっくり!!!!。

自分の車と比べて、エンジン音などはやはりかなり静かです。
私のエリシオンも3年目で3万キロを超えてしまいましたが何もお手入れをしてあげていなかったことに気がつき、
帰りにエンジンオイル添加剤を買ってみました。

シュアラスター ループ 新車~50000キロ用  2580円
シュアラスターて、ワックスの会社?

中身はこんなのです。
エンジンオイル3リットル~6リットルに対して1本でよいらしいです。
エンジンが冷えた状態でエンジンオイル注入口から挿入、5分アイドリングするだけでOK?
2580円ならだめもとで試してみます。

エンジンが冷えてないので、挿入は朝出勤前に挿入予定。
効き目に関しては走行後、ご報告します。