GDB

今回の試乗インプレッションは当店で一番高いお車です。
インプレッサ WRX STI 2000CC 型式 GH-GDB 平成17年式です。

かなり、かなりのお車です。とにかく良いの一言です。
各部ともにかなり良いので、しばらくは写真でお楽しみください



どうです。どの部分をとってもかなりの迫力がありませんか?

早速試乗インプレッションに入りましよう!!
エンジンルームです。

そこかしこにSTiの文字!STiチューニングが施された2Lの水平対向4気筒エンジンは最高出力280ps/最大トルク38.0kg-mにまで高められ、専用のクロスレシオ6MTが組み合わされた。4WDシステムはセンターデフ+ビスカスLSDで、大型インタークーラーや倒立式ストラットサス、ブレンボ製ブレーキシステムなど、走りに徹した装備内容を誇る。(当時の記事より)

バックギアはリングを持ち上げて右下へたおすタイプです。右はDCCDです。

インパネ周りは本当にシンプルですが、何気にスピード感を感じさせてくれます。
出足は正直「重い」感がありましたが、すぐに吹っ飛びました。
4000回転~4500回転が一番面白く、この辺でシフトチェンジしているとシートに体が張り付きます。
よく走るし、よく曲がるし運転が楽しい車ですが、公道では性能を引き出すのは私には絶対無理!!!!
インプレはあまりあてにならないかも?

このお車には4連メーターが付いていますが、エンジン始動時に4つとも一度針が跳ね上がります。
そんなところも速さを予感させる所の一つです!

STIのRECとEVCがハンドル左下とハンドル下の付いています。

WATERスイッチがハンドル右についています。

運転席シートはホール度感抜群ですが、硬いため、私のような年寄りには長時間はつらいかな?
リアシートはこの手の車にしてはかなり広いです。大人4人でも長時間の乗車は苦になりません!

マフラーJASMAのマフラーが付いています。

この手のお車はインプレッション得意ではない(ほかのお車もそうですが!)
何はともあれ興味のある方はご来店ください。当店試乗大歓迎ですので、ご自身で試すのが一番です
役に立たないインプレですいません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube