サービス残業?

三郷店の飯島です。最近夜が涼しくなりましたね!クーラーも使わずに快適に寝れるようになりました。もう夏も終わりですね!

昨日、僕の携帯友人からTELがあり、シボレーのサバーバンのブッシュを交換したいとの依頼がありました。

値段を出せばいいの?と返答した所・・・。

『自分でやりたいから工具貸して!』

ブッシュにも色々な種類があり、圧縮機で外すものや、切り取って外すも、手で取れるものなどがあります。
今回はもちろん電話があるぐらいですから圧縮機で外すタイプです。

お店にはさすがに無いので、仕事が終わってからすぐに整備工場直行です!

今回はサバーバンの足回りのリーフのブッシュの交換です!とにかく重い・・・。

nec_0148

アメ車ですからねー!この写真の板のサスペンションの上部の穴が開いているところにブッシュを挿入するわけですが・・・。
まったくと言っていいほど入らない!工場の社長さんに聞いた所『いや~やったこと無いですね~!サバーバンは大変とは聞いたことありすけど・・・。』

nec_0149

こんな感じでゴムのブッシュを入れていくのですが、社外品らしく強度が凄すぎる為入りません!
nec_0146

この作業を約二時間・・・。結局出来ませんでした〔笑〕
ちなみに、手前が僕の地元の友達〔サバーバンの持ち主〕です。
ディッキーズのツナギは着ていますが、普段は鉄を加工する工場で働いていて、整備士ではありません!

奥のポーズを決めている友達は大工です〔笑〕

今回は出来ませんでしたが、もう分解してあるので復元することは不可能ですか、やるしかありません!

じゃあまた明日ーーー

え?

頑張ります!!