フアミリーユースの車

今回の試乗インプレッションはプレサージュです。
型式 UA-TU31  2500CC グレード X  平成15年

スタイル的にはあまり特徴が無く、こんな車あったっけ?(日産さんごめんなさい)みたいなお車です。
逆に言えば、飽きの来ないスタイル何でしょうね!

装備をご紹介しましょう。 両側スライドドアで左は電動
右はイージークロージャーです。

開閉部もかなり広く、大人の乗り降りも苦になりません。

左ミラー下とリアナンバー横にカメラが付いております。
バック時は自動でバックモニターに切り替わり、サイドは運転席のスイッチで切り替えます。

サイドモニターは縦列駐車時には本当に便利な機能ですよね?
みんな標準装備にしてくれないかな?

セカンドシートは縦スライドと左側の席が横スライドします。
ベンチシートとキャプテンシートの両方で使えます。

MPVのパクリ(ごめんなさい)です。でも便利な装備はどんどん真似しましょう。

ここからはプレサージュのオリジナル?装備。
運転席右のこのスイッチを押すと、2列目左の椅子が倒れて前にスライドして、
3列目に人が入れるようになります。ただし復帰するのは運転席からではできません。

3列目シートですが、トランク側のこの取手を引っ張るだけで、

サードシートが倒れてフルフラットの荷室になります。

大人4人乗って、なおかつこの荷室はかなり使えますし、片手でできるのが便利です。
でもやっぱり復帰させるのは2アクションですけど・・・・・・

早速走ってみましょう。
変わったインパネですね!シフトノブは結構使いやすいです。

一列のシフトチェンジですので、不自然さは感じません。
結構まったり走る車です。シフトショックは無いです。
大人6人乗車でも問題は無いかな? ちょっと上り坂はきついかも!
乗り心地はかなりよいです。路面のでこぼこもかなり和らげてくれます。
やはりファミリーユースのお車でしょうね!

オーディオはCD・MDが付いています。

ナビはDVDナビ・テレビですが、こんなところに地図ディスクを入れます。

横から出てるコードはハンズフリー(機種により変換機要)です。

インテリジェントキーも付いています。

私はこのうすいインテリジェントキーが好きです。財布の中に入れっぱなしにできるうすさなので、
大変重宝しています。
車体の本体部分のスイッチもかなり使いやすいです。
運転席、助手席、リアゲートすべてに作動します。

黒いポッチ部分で感知します。

装備も走りもすべてにおいてファミリーを対象に考えられたお車だと思います。
お値段も安くなっているので結構お勧めのお車です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube