使えるシートアレンジ

今回の試乗インプレッションはGF-LW5WのMPVです。
なぜいまさらこんなお車のインプレをするの?とお思いでしょうが、
新車で発売された当時はこぞってインプレの記事が出ますが、時間がたつと・・・・
というわけで2500CCのスポーツです。

フロント、サイド、リア、リアトップにエアロが付いてなかなかのスタイルです。
9年前の車ですがあまり古さを感じません!
実は私もこの車に乗っていましたので・・・・・・

エンジンは2500CCですが、V6エンジンですので、9年たっても
比較的振動が少なく、静かです
v6エンジンは高級車の代名詞だと思っているのは私だけ?

チェーンベルトですので、タイミングベルトと違い10万キロで交換(交換費6万~8万かかります)の必要はありません。
これは結構なセールスポイントですよ!

早速試乗です。
正直なところトルクフルでもなく、早くも無いですが、日常の運転をしている分には不満はありません。
大人6人乗っても重い感覚はありますが、そこそこ走ってくれます
カーブも変な挙動はまったく出ません

可も無く不可もなく、総合評価70点と言ったところでしょうか?
そういった意味では女性には取り扱いやすいのでは

両側スライドドア、しかも両側イージークロージャー付きです
結構開閉部も広いですし、パワーウインドウ付きですので便利です。

MPVの特徴のひとつにからくりシートがあります。
結構使えるシートアレンジです

2列目のシートが縦スライド、左側は横スライドしますので、キャプテンシート、ベンチシート
と両方使えます。(結構他メーカーさんがまねしてます)

3列目シートに関してはもっと便利です。

トランク側から片手で2アクション(ヘッドレストの状態から)で床下にサードシートが収納できます。

結構収納スペースありますよ!
またお母様が赤ちゃんを抱っこしたまま、ベビーカーの収納時には便利かな?

結構皆さん知らないシートアレンジですが、ハッチを開けっ放しで3列目を裏返して使うアレンジです。

どうです?子供とキャンプ、をしたり、釣りをしたり、奥様や恋人と夜景や星空を見たり?
結構使えるシーンありません?

特別に早くも無く、力があるわけでもないですが、実用的に色々なシーンで使える車です。是非お試しくださいネ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube