ハイブリッド プリウス

今週のお勧めの1台はハイブリッド プリウスです。

平成10年式 型式HK-NHW10 1500CC ボディーカラーグリーン
走行3.1万キロ 車検21年9月 修復暦ナシ 車両本体価格40万円
先日3代目になるプリウスが販売されましたが、初代プリウスです。
走行距離3.1万キロですので、エクステリアは目立った傷、へこみがなく、大変綺麗な状態です。ボディーカラーもパステル系グリーンで春を思わせませんか?

 

左側面右側面

2代目のデザインはハッチバック形式でしたが、トランク仕様になっています。

リア

タイヤは165/65/15、ホイルは純正15インチアルミにボディー同色ホイルカバーが付いています。タイヤの山はほぼ新品と同じ状態です。

タイヤ&ホイル

メーターは液晶センターメーターで、上部に小さく配置されており、純正CDナビがエアコンコンソール間の見やすい位置に配置しております。
シフトはコラムシフトです。

コックピット

インテリアは大変綺麗ですし、外見からの印象より室内は広く感じます。
なんと言っても走行3.1万キロですので・・・・

前席後席

エンジンルームも見た感じは通常のお車と変わりありません。
但し、エンジン始動直後でも、アイドリング時にはエンジンが止まります。
アクセルを踏むと、すぐにエンジンが動き始めますので、それほどストレスや違和感は感じないですが、ついつい、イグニションキーを回したくなります。

エンジンルーム

燃費については、少ないテスト走行では、正確に出ませんので、カタログ掲載から引用させていただきます。

世界初のハイブリッド乗用車

最高出力58psを発生する1.5Lの直4エンジンと30KWのモーターを組み合わせ、状況に応じて片方、あるいは両方を作動させて高い経済性と低排出ガスを実現するハイブリッドシステムTHSを搭載したコンパクトセダン。車高を高く設定した室内はセンターメーターのインパネなど未来的なデザインを採用し、大人5人がゆったりと余裕の空間を実現している。制動時には車輪がモーターを動かし、発電機として作用する回生発電機能も備え、バッテリーを充電できる。前席SRSエアバッグやABSなど多くの安全装備は標準で装着される。(1997.12)

是非ご来店いただき、試乗してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube