初日の私!!

  お久しぶりです!飯島です。
もう四月も終わりますね。昨日からゴールデンウィークの方も多いのでは?
最近毎朝吉川駅の前を車で通りますが、真新しいスーツを着た人たちを良く見掛けます。4月から新卒で新しい会社に就職ですかね?色々な思いを胸に電車に乗るんでしょうね!大人の仲間入りです!
その一方・・・。私が駅を通るのは9時前後ですが、真新しい制服を着た高校生達も良く見かけます。9時だから絶対遅刻ですよね?www 先が思いやられます・・・。

 こんな話になってしまったので←〔自分がしただけですが・・・〕今日は私の新入社員時代のお話をしたいと思います。どうぞ聞いてやってください・・・。
 初出社の日はやはり緊張しまくりでした。車を売った事はもちろん無いし、履歴書には国家二級整備士の資格など書いてましたが、専門学校卒業後、板金塗装工場に就職しましたが体を壊しすぐに退職、二年間遊びながらバイト・・・。〔終わってます・・・〕ですので何も整備は出来ないし、店長は『整備士なんだねぇ~。話し方もしっかりしてるし』と少し嬉しそう・・・。プレッシャーです!今となっては本当に期待していたかはわかりませんが・・・www。
朝会社に行くと、言われた時間の15分前に出社したにもかかわらず、社長を含み全員がもう来ていました。ヤバイと思いながらも、みんなに始めて挨拶をしました。しかしみんなの表情は明るいとは言えなかったですね?ww
特に私に一番色々教えてくれた佐々木さんは・・・!名前出しちゃまずいかな・・・。
その後佐々木さんとペアーのような形で仕事をしました。仕事は速いけど口は悪い・・・。ジョンを放飼いにして私に向かって『噛め!!』など・・・。そうですジョンはその当時秋山さんが居なかったので、佐々木さんの下部!佐々木さんの言うことはききます!今となってはかわいいジョンですが、始めて見た時は本当に怖い・・・!とにかくでかい・・・。佐々木さんはもっと怖い!
誤解が在るといけませんので・・『もちろん佐々木さんはいい人です』『そしてジョンは噛みません!』凄い勢いでじゃれてきます!迫力満点です!!!
その話は置いときまして、初めて私がオートボーイでした仕事は、ハイエースVのハイルーフロングを柵で囲まれた置場の一番端に駐車してきてと言う仕事でした・・・。
皆さんピンと来ないかもしれませんが、その当時僕の乗っていた車はヴィッツ!ハイエースのロングでしかもハイルーフなんて助手席にすら乗ったことありません!しかも鍵だけ渡されて・・・。誰も見てくれません・・・。しかも入れたと思ったら『やっぱり納車だから出して』と・・・。オレを試したのか??店長!!www
そんなこんなで不安だらけの初日だった事を思い出します。初日からやらかした事もありますし・・・ww!聞きたい人は個人的に!全国ネットではいえません!!!
今となっては凄くいい思い出だらけです!決して体育会系ではないですし〔佐々木さんを除く〕みんな個人的に色々な個性があって大好きですし。車屋は面白いです!

あまり文章などは苦手な方なので見づらい部分も多々あったと思いますが、長くなってすいません。

次回、初めての営業!!きまぐれですが良かったら見てやってください。        

                                                       飯島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

廃車引き取り大歓迎
オリジナル動画 YouTube